toggle
2018-07-25

嫌な季節がきました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

農家にとって嫌な季節がやってきました

 台風です 只今12号北上中です

本当に嫌ですね 天候だけはどうにもこうにもなりませんが

海の上を通って行ってほしいです

 

今から10月中までほんと農家にとっては嫌な季節です

昨年もビニールやられました

台風シーズンは10月中下旬まで

今からまだ 約15個くらいは台風が出来るでしょう

という事は10月中までは約75日 75日で15個ですから

 単純計算5日に1個は出来てきます

しかも 連日の高温で海水温も高い傾向らしいので今年は余計に心配です

 

とりあえず台風の動向を見ながら 何から対処するか始めます 

皆様も庭の植木や飛びやすいものは早めにしまってくださいね

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA