toggle
2020-07-03

夏の風物詩 工事作業始まりました^_^

どうも 季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市長田農園です^_^

みなさん、こんばんは

今日は、夏の風物詩、ハウス工事(^^;;を

全開でやりました^_^

トマト農家は、このトマトが終了していく

夏の間に各種 消耗品の取り換えや工事を行なって行きます^_^

次作の為にも^_^

ただ、季節柄めちゃくちゃ暑くて、どうにもならない時もありますが

それは、それで、風の吹き方 方向、今後の変化など、農業気象学を駆使して行います^_^

本来なら 業者さんにやってもらえばよいのですが、

少しでも やれる事はやらないと色々とね…(・・;)

それと、やれば 機械や施設の仕組みがわかるから今後の細かいドライブや修繕は出来るようになります^_^

おかげさまで若い時からやっているので大体はわかってきましたよ^_^

でも、近い将来、しっかりと餅は餅屋に任せれるよう 自分も自分の仕事で頑張らないとね^_^

天上のカーテンや、そのほかワイヤー類、の総取替工事です

取り外しだけはなんとか自分達で行い 後はお願いいたします

農業は目に見えるもの全て消耗品だから

その事もしっかりと考えながら 今後も張り切って頑張ります^_^

早朝や、夕方の涼しい時を狙って効率よく賢くやって行きますね

農家はずっとずっと昔からサマータイムがあるから、ある意味 先進的だったかもしれませんね^_^

それではみなさん、明日も頑張りますし、

雨を上手に味方につけてやって行きますま

毎日ハッピーに行きましょうね^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA