toggle
2020-01-14

初恋トマト

どうも

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です^_^

皆様、こんばんは

今日の農場は北風も収まり暖かかったです\(^o^)/

周囲を海に囲まれた地域ですので比較的温暖ですけどね

で、今日は初恋トマトのお知らせ\(^o^)/

初恋トマトファンの皆様 お待たせしましたと言いたいところですが

もう少し待ってね(笑)

今期ももいい感じで育っていますのでご安心を\(^o^)/

で、初恋トマト」??と知らない方のために

💛

(で、見て\(^o^)/先がキュッととがってハート見たいでしょう\(^o^)/)

長田農園では季節により期間限定で様々なトマトをつくっています\(^o^)/

そう、その時期の一番おいしい、食べてもらいたいトマトを園主の独断と偏見でつくっています(笑)

で、初恋トマトものすごくおいしいんです\(^o^)/個人的にも ものすごく好きなトマトです

まず、形がハート型の甘酸っぱーい昔食べたあのトマト で、名前の由来は

甘酸っぱくてハート型だから そう\(^o^)/初恋の時のような甘酸っぱい感じだから初恋トマト\(^o^)/

で、さらに特徴はトマトの皮がすごく薄くて 皮残りが気にならないのも特徴です

味も、甘みだけじゃなく酸味のある昔ながらのトマトです

よく言われるのが 昔、畑でもぎってそのままガブッと食べたトマトって

でも、本当にそうなんです

今のトマトは輸送やスーパーさんでの棚持ち重視で品種が選ばれているのが事実です

でも、本当においしいトマトはそうじゃないと思います

昔食べた あのトマト あのトマトがほんとはものすごくおいしいんです

だから 長田農園では 昔の品種をあえて使ってつくっています

で、皮薄く 棚持ちが悪いから 冬から初夏までしか作れないトマトなんです

だから、市場に出回ることもほとんどない希少なトマトなんです

でも、これが本当においしいんです ってか僕が大好きです(笑)

あと少しで出来上がりますので皆さま、首長ーくして待っててくださいね\(^o^)/

それでは皆様 明日も楽しみながら行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA