toggle
2018-11-01

元気玉 少しずつ味乗ってきました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 農場近辺は今日も風ピューピューです

とうとう冬という感じですね

暖かくして過ごしてくださいね

で、内緒の話ですが今日もいってしまいました(笑)

まぁ、これはしょうがないことなんですけどね

好きでやっているわけではないですよ(笑)

みんなのためですよ(笑)

生産者としての使命ですよ(笑)

いや、みんなの口に入る前の毒味です(笑)

少しづつですが味乗ってきました\(^o^)/

 

知ってます??

トマトってだんだん美味しくなってくるって\(^o^)/

 

 

 トマトだから初収穫から最終収穫までずっと同じ味じゃないんですよ(@_@)

人間と一緒で 若い人もいいけど 歳を取れば取るほどいい味出してくるでしょ

ほんとそれと一緒です\(^o^)/

最終的にはいぶしぎんですわ\(^o^)/

 

それと

この写真のトマトを見て

少し収穫が 食べるのが早いと思いでしょ と思った人(@_@)

  でもねフルーツトマトはこのくらいからもう味はばっちりのっています

で、若干青いと酸味が強くて このままおいておけば酸味が抜けて甘みが増してきます 、知ってました??

 

 

それと、もうひとアドバイス

トマトは冷蔵庫に入れない そうなんです、冷蔵庫では冷えすぎてしまって甘みもうまみもなくなってしまいます

と、いうか、これだけ寒ければもう大丈夫 常温で でも、日陰の涼しいところでお願いしますね

で、実は 私 、真っ赤なトマトも好きなんですが これくらいも好き(笑)

つまりトマト大好き(笑)

で、私は生産者 皆様にお届けする前に味を確認する義務がある(笑)

そんな感じでちょうど小腹がすいた15時ころの出来事でした(笑)

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょね

 

AD

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA