toggle
2019-05-12

今日はトマト狩り

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです\(^-^)/

皆さんこんばんは

今日もいい天気でしたね

今日は 地元の小学校のおやじの会のみんなで

トマト狩りをいたしました\(^-^)/

しかも、見て 英語の勉強もついてる\(^-^)/

トマトも味わって 頭も良くなる\(^-^)/

めっちゃためになりました\(^-^)/

葉っぱはleaf

根っこはroots

温室は green house

とっても楽しかったです

で、ハウスの中に入って、トマトの収穫の仕方をレクチャーして

あとは自由(笑)

好きなトマトを好きなだけ\(^-^)/

今はとってもトマトが美味しい時期だから

これまた最高です\(^-^)/

でも、やっぱり 緑色のトマトだけはなかなか

見分けがつかない^_^

でも、これも、経験\(^-^)/

完熟トマトではなくて

ほんの少しの若い色で

ここまで味が変わってくるってことがわかっただけで大収穫ですね

そんなこんなでとっても楽しい1日でした\(^-^)/

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA