toggle
2018-12-06

三角チョコパイ

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日は農業と全然関係ないのですが

急に携帯電話の調子が悪くなりましたね(-_-;)

 おかしいーなと思いながらテレビを見ていると

全国的に通信障害みたいだったんですね

なんか もう無くてはならない存在なので

物凄く不便さを感じました

で、話は変わりまして

昨日から 市内の中学生が職業体験に来てくれました\(^o^)/

みんな 素直で最高です\(^o^)/

と言うか 時代は変わりましたね

僕が中学生の頃は農家に職業体験なんて考えられない感じでしたからネ

それが今は みんな興味のある職業になって ほんとすごいです

、今日はみんなでトマトの箱づめと段ボールの箱折りにチャレンジしてもらいました\(^o^)/

みんな真剣に取り組んでくれてほんと助かりました マジで(笑)

 

 でも普通にやったらかわいそうなので 時より みんなで箱折りレースをやったり

仕事を変えてみたり で、本日のメインイベントはお昼時のおやつの三角チョコパイをかけたり(笑)

 

そんな感じでみんなで楽しくみっちり(笑)作業いたしました\(^o^)/

でも、一つの事にまじめすぎにならないで 急に作業を変えたり 目先を変えたり みんなで競争したりして飽きさせないのが本当に大事\(^o^)/ですね

仕事がつまらないなんて思われたら子供たち地獄ですもんね(怖)

 大人になれば寝るより長く行う事がある仕事ですもんね

大人たちが毎日楽しそうに仕事をやっている姿を子供たちに見せないといけないですね

 

そんな感じで みんな楽しそうにやっていたように僕には見えました(笑)

でも 今日は逆に僕がみんなに色々と学ばせていただいた1日でした\(^o^)/

 

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

追伸 勝っても負けても三角チョコパイはGETです\(^o^)/

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA