toggle
2020-11-23

パンジービオラ ありがとうございました^ – ^

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です^ – ^

みなさんこんばんは^ – ^

今日も沢山のお客さんありがとうございました^ – ^

10月下旬より販売開始したパンジービオラも

おかげさまでほぼ終了です

本当に今季もありがとうございました^ – ^

ここで 今季パンジービオラの振り返り

(これ大事)

今季は定植直後のゲリラ豪雨による

被害から始まり 極度の根痛み、

それから、なんとかしなければと

毎朝 微量要素の葉面散布をして回復へと

向けた取り組み

その結果 根から吸えない肥料を葉から吸わせて 回復へ

虹色スミレの発注ミスにより 大幅に遅れて定植(笑)

まぁ、少し 遅れたくらいの方が生育も花色も良くなるからいいかと思いましたが^ – ^

その結果 確かに 初期によるゲリラ豪雨の影響で かなりロスはしたけど(・・;)

それを補う技術も習得と間違ってないし今後同じような事が起きても対処できると言う自信に繋がりました^ – ^

遅れてやってきた虹色スミレも

お客さんへの言い訳や(笑)

それにツッコまれないような提案や対処方法など勉強できました(笑)

それと、それと

インスタライブにて ギャザリングの寄せ植え教室にて 私が生徒になり

約30人くらいの方に励ましをいただきながら寄せ植え行えましたし(笑)

本当に楽しかったです^ – ^

結果

今までで 一番良い生育 花色 株の色 株の大きさ 肥料のタイミング

だと思います^ – ^

災い転じて福となす^ – ^

まさにこの通りで 災いにも感謝しております(笑)

どうか みなさんのパンジービオラが沢山 綺麗に咲き誇り

みなさんの周り照らすような存在になってくれたら最高です^ – ^

それと今の暗い世の中にも負けず パッと明るく咲き誇り見ただけで元気が出てくるような^ – ^

私もまだまだサポートさせていただきます^ – ^

この度は本当にありがとうございました

以上、今季のパンジービオラの感謝ブログでした^ – ^

それではみなさん 素敵なフラワーライフを^ – ^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA