toggle
2018-05-15

カサカサ頭は美味しい証

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日は最近の元気玉近況報告です\(^o^)/

 ここのところの元気玉の頭がカサカサになる症状が出てきました

これは トマトに水分ストレスを与えておいしくしていく途中に

出てしまう症状なんですが 

ここのところ多発しています😢

トマトの食味や害は全くないのでご安心ください

 

ストレスをかけておいしくしていく時に 特に春先の 急激に水分量が増える時に出てきてしまいます

美味しくしようと攻めた証ですが 多発しては困ります

昨年もでて、今年は気を付けて水分コントロールしたのですがまだまだ防げませんでした😢

今後 長田農園の元気玉にはこのようなトマトも混ざってしまいますが

これは頑張っておいしくしようとした証だと思ってご理解していただけたら幸いです

先ほども言いましたが 食味も害も何もないので(むしろカサカサのトマトの方がおいしいです)ご安心して食べていただけたら幸いです

今後とも少しでも出ないよう取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA