toggle
2022-05-26

もう、完全にクリエイターです^_^

どうも 季節の訪れ 旬な体験、食^_^を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

(やりたい事は書きましょう)

みなさんこんばんは^_^

今日もシャインマスカット の摘粒でした^_^

摘粒とは、100粒以上あるぶどうの粒を 35から50粒程度まで間引きする事です^_^

摘粒をしっかりして、これから大きくなるぶどうの粒のスペースをつくってあげて、しっかりと一粒、一粒に光が当たり、健全に大きくなる様にする事です^_^

で、それがめちゃくちゃ時間がかかる

で、時間だけならいいけど 数ヶ月後の完成形をイメージしながらやるんです^_^

もう、完全にクリエイターです^_^

この房を
こんな教科書を見ながら(笑)

とにかく、奥が深く 面白い^_^

そんな感じで毎日楽しんでいますので^_^

それではみなさん、今日もまだまだハッピーに^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA