toggle
2022-01-13

とても寒い毎日ですね(・・;)

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^

今日も風が強く寒い一日でしたね

今年は寒い予報でしたが見事に当たりましたね

日中、日が出てしまえばビニールハウス内は暖かく最高なんですが

問題は夜の寒さです(涙)

トマト は10℃以下になると生育が著しく悪くなるので 重油にて暖房を炊いているのですが

今年は重油価格も前年対比で3割以上高く

経済的にも厳しくなります(涙)

毎年の課題なんですが 本当に今年は寒さと原油高のダブルパンチです

とは言ってもどうにもならないから 今後 続けていける農業のスタイルへと変貌していかないといけないですね

常に変化し続けれる農家になりますね

それではみなさん 寒い日が続きますが体調管理には気をつけてお過ごしくださいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA