toggle
2018-11-26

しつこくトマトの事伝えます(笑)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 

今日もいい天気 トマトも絶好調で最高です\(^o^)/

今日は

ってか今日もこのお話し

何回 何回言っても 伝わらない と言うか 

分かってる人は分かってますが

長田農園を初めて知ってくれるお客さんへも是非知っていただきたいです\(^o^)/

こんなトマト見た事あります???

決して傷んでるわけではございません

わざとお届けしているわけでもございません

実は フルーツトマトをつくるときに ストレスを与えるんですが

その時のトマトのバランスや 気候によって出てしまうものなんです

僕たちフルーツトマトを栽培する生産者にとっては この症状になるかならないか

紙一重の世界でつくっております

でも、この症状が出る事は確実においしいサインでもあるんですよ

 

そして長田農園のお客さんには必ず食べてもらいたいトマトでもあるんです

もちろんこの症状があるからと言って食味 栄養価などは一切代わりません

と言うかものすごくおいしいんです

今日も お客さんに伝えたところ 

 

そうだったんだ?? 今まで 傷ついていると思って避けてきたなんて

声もいただきました😢

本当にもったいないです😢

と言うか 私たちの伝える力が弱かったんです😢

これからもしっかりとしつこく(笑)

トマト農家ならではのあるあるを伝えていきますね

 

そしてもしこんなトマトがスーパーなどで売っていたら即購入をお勧め致します\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA